お知らせ
 
 

アキラックスは、昨年創業40周年を迎えました。

 
 
 
 

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

 
  新型コロナウイルス感染症拡大の中、政府の緊急事態宣言の発出を受けて、弊社の対応策に関して下記ご連絡申し上げます。
   
  【勤務体制及び感染防止対応】
   
 

(1)

営業・サポート・メンテナンス及び管理部門においては、時差出勤又は隔日在宅勤務の実施。
  (2) 開発部門については、すでに必要な場合を省き在宅勤務の実施。
  (3) 営業・インストラクション・メンテナンス部門は公共交通機関の利用を控え、営業車での業務を基本とした。
  (4) 社内会議はWeb会議システムへの移行を完了した。
  (5) 会社で調達したマスクを必要に応じて社員へ配布継続中。
  (6) 社員全員に次亜塩素酸水入りのボトルを常時携帯させ、特に外出時に手指や携帯物・空間に対する除菌の励行を行う。
  (7) 社員全員が毎朝体温を測定し、平熱以上(基本37度以上)の場合及び味覚・臭覚に異常を覚えた場合は上司に報告するとともに自宅待機とする。また、待機中は毎日朝夕検温して上司に報告すること。体調回復後、上司と相談の上、復帰検討する。
     
  【お客様へのお知らせ】
  (1) 社員の時差出勤又は隔日在宅勤務実施に鑑み、お客様からの電話対応に関して混雑することも考えられますこと、ご理解いただきたくお願い申し上げます。
  (2) また、お客様へのインストラクション及び障害対応での訪問サポートに関し、平時以上のお時間をいただくことが考えられますこと、ご理解いただきたくお願い申し上げます。
  (3) 診療報酬改定対応に関しましては、すでに入力系プログラムはリリースを完了、現在はレセプト出力系プログラムの開発及びリリース準備中ですが、遅延なく進めております。
     
  この度の新型コロナウイルスの感染拡大の影響をすでに受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い事態の終息と回復を願っております。
 
 製品情報

AQUILAX-11(新製品)


シフトアップ ! 電子カルテで拓くペーパーレスな世界
アキラックス11は、それぞれの医院に適した電子カルテシステムを、段階的に運用していくことを想定して作られています。先ずはカルテのペーパーレスから始める初期導入は、地球環境にもやさしいサスティナブルな一歩として、医院の社会貢献にも繋げられます。